くまおのメモ帳どこだ

小さなことからこつこつと落書き。

相方ダイエット

2012年08月04日 | ロードバイク

いじっていじって・・・・

最後の砦?と思われるハンドルを交換する。ついでにケーブルも換えちゃう。

ケーブル周りは過去に失敗してる思い出。

今回は分解する前にあらゆる角度から写真撮影し、迷わないようにした。

ビフォア

200g以上かまずまず。

フレームを換えりゃいいんのだろうけれど、やはり初めてのロードであるこいつは愛着がある。

第一まだまだ自転車に慣れてないし、下積みは大事であろう。

いじるの面白いしね。

初めてのバーテープまき。初めてにしてはいいほうだと思う。包帯だと思えば簡単。まきすぎかな?

隠れちゃうのがもったいないなぁ、なんとかならんか?

完成。元のとおりの配置なはず。

乗った感じ問題なし。シフトの感じは軽やかになった。ブレーキもスパッと入る。

ケーブル自体の重量があるきがする。よくしなってやわらかい。

 

こんなの出したのね。

古風な感じがする、うまい。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿