シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

みんなのうた - コンピューターおばあちゃん

2010年04月02日 | プライベート
 しかしたいしたもんだな…

 みんなのうた「コンピューターおばあちゃん」の映像にふさわしくない絵が含まれていたとして、NHKが一部を手直しするらしい。曲のアニメーション映像内に、女性のお尻、胸、下着姿の写真が0.1秒ずつ含まれているんだと。

 DVDに収録された同作品を見た人から今年2月に指摘を受けたんだと。

 で、見てみた。

普通に見てたらまったくわからん。

が、一時停止を駆使し止め止めでみると確かに…


けど、それがどうした?


 俺が小学校のころから好きだったこの歌の、そして、あのおばあちゃんの、ワールドワイドで博学で、酸いも甘いもかみしめたお年寄りの存在感というエッセンスを、今更変更するなど!

まあ、見つけた人は、デジタル技術を駆使できる現代だからこそなせただろうし、発信がNHKなら、鬼の首でも取ったくらいテンション上がったんだろうな。

このままでいいんじゃねえの?

やっぱだめかな?

みんなのうた - コンピューターおばあちゃん


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンピューターおばあちゃん♪ (ネオトマト)
2010-04-10 00:44:16
懐かしス(≧∇≦)

そんな映像があったなんて気が付きませんでした!

私ゎ昔
コンピューターおばあちゃんとゅぅあだ名を付けられていました(ToT)
返信する