シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

広島きちゃいましたけど、なにか? その1

2009年12月19日 | テレビロケ
12月17日木曜日 朝

今日はいよいよ広島へ行き、広島ホームテレビのローカル番組

「アグレッシブですけど、なにか?」

に出演する日。

多少興奮気味ながらも余裕の朝。いつものようにブラックコーヒーを流し込み何の気なしにお天気情報を見たら秋田は大雪警報。

「まあ雪国だから…」

と、秋田空港のフライト情報をチェックすると…。



ぬわに~~~~~~~っ!!



「やばい!昨日午後から欠航してるやーーーーんっ!!」

 急いで空港に駆けつけると、駐車場はすでにかまくら状態。

「なんじゃこりゃ!」






さらにその日の1便は欠航!俺が乗るはずの2便はどうなるんだ!?欠航しちゃったら広島いけないじゃん!

 滑走路を除雪しながらの離着陸体制も、次から次からずんずん積もる。



東京からの飛行機が無事秋田に着陸できれば飛ぶらしいとのインフォメーション。
ただし20分から30分出発が遅れると…



「いい!飛べばいい!とにかく頼む!頼む!頼む!」

その時、定刻を遅れて1機の飛行機が、激しく雪煙を上げながら着陸!

「カッコイイーーーッ!!!めっちゃかっこいいーーーっ!!パイロットさん!グッジョブ~~ッ!」

この瞬間広島に行けることが確定した俺は、人目をはばからず大きな拍手を送った!

しかし、東京での乗り継ぎが間に合わない。

広島ホームテレビ担当小川さんに連絡し、

「大丈夫です!なんとかしますんで気をつけて!」

という器の大きな一言を頂く。

かくして、

「シャバ駄馬男の、男一人ぶらり旅、広島のローカル番組に出演するために雪国を脱出、せっかくだからしっかり観光もしてこようツアー」

が、30分遅れで無事(?)幕を開けた。



最新の画像もっと見る