シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

広島きちゃいましたけど、なにか? その2

2009年12月19日 | テレビロケ
乗り継ぎで待ちもあり、結局2時間遅れで広島着。

昔仕事で岡山来たことはあったけど、中国地方はそれ以来。ついに広島の地へ降り立つ。



「あ~、なんていい天気なんだ。アホみたいな雪もない」

などと、のんびりしている暇はない。

空港までわざわざ迎えに来てくれた内藤さん。ありがとうございます。

「番組自体は収録がスタートしちゃうので、カメラが回っている状態でシャバさんがそのまま遅れて入っていくという演出で…」

なるほど。臨機応変な演出の変更。

にしても、空港から市内までって結構あるんだな…

無事収録会場のホテルに到着。すでにスタートしている撮影の中に俺が遅刻して登場!


~~~撮影中~~~撮影中~~~撮影中~~~撮影中~~~


広島の人気ローカル番組「アグレッシブですけど何か?」

 毎週月曜深夜0時15分からの30分番組。日本で最もアグレッシブな街、広島から発信するこの番組は努力の果ての夢を見るべく、無意味なことや無価値なことにでも果敢に挑み意味や価値を見い出すロマン追求型エンターテインメント番組。

 今回は番組企画の第2弾ということで、全国各地からピックアップされたローカルタレントが集合。サミットという形で明日のローカル番組の未来を語り合おうという…、という…、

あの、遅れてきたんですが…こんな趣旨でよかったでしょうか……。

なんだかんだで収録も無事終了。実際のオンエアは来年2月頃の予定。

オンエア前なんであんまりいえないけど、全国のローカルタレントさんはスゲエ。
なぜにみなさんはそんなに地元でギャラがいいのか!

特に披露宴の司会料。そ、そんなもらえるんすかぁ!!

そんなもらえるんですかぁあああ!!

あ、それはさておき、とにかくみなさんすばらしい。俺なんか本当ぬるま湯浸かっちゃってんだなあって。いろいろ不満もありながらも、自分のやるべきことに真剣に取り組む姿勢がよくみえた。

なによりも番組メインの広島ローカルタレント、中島尚樹さんのMCぶりは目から鱗。勉強になるところたくさんあったなあ。トークの展開も回し方も絶品。ローカルにもこういう天才いるんだね。

なんたってローカル番組とはいいながらも全国10カ所で放送してんだよな。他県にも売れる番組なんです。

残念ながら秋田ではみることが出来ない。


収録後スナップは、左から岡山のダイナマイト・イシムラサン、鳥取のべるをさん、広島の中島尚樹さん、そして今回の飛び道具、カツラをとった熊本のバッテンさん。
もう一人、静岡の久保ひとみさんはとんぼ返りでした。



そのあとスタッフで打ち上げ

会場に行く途中の大通りは、こんなイルミネーションずらーーーーっといっぱい。広島の夜…すてき…。









ご飯を頂きながらスタッフの皆さんも一緒にぶっちゃけトーク。ここはオンエアされませんが…。





でもって2次会3次会と時は流れ、最終的に俺一人をアテンドしてくれたのが、最初から電話でコンタクトをとっていたホームテレビ制作の小川さん。

そう、この夜から明日にかけて、俺と小川さん2人きりの

「裏・アグレッシブですけどなにか?」

が始まりを告げることとなる…


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやおや (momo)
2009-12-20 11:56:49
今度は広島まで行っちゃいましたか。
あいかわらずご活躍ですな!

さては広島の夜????
返信する