シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

初の水沢競馬場!

2014年11月25日 | プライベート
 3連泊盛岡の2日目、今日はゆっくり岩手を楽しもう第2弾として水沢競馬場まで行き、岩手のタレントふじポンと競馬デート!



 ウカイテイオウの引退と共に競馬から身を退いた俺だけど、10何年ぶりに楽しめたな~!

昨日のライブつながりで岩手競馬で働く方々とも仲良くなり、いろいろ教えてもらったのが功を奏し何度か的中!

大勝利って訳じゃないけど、持ってきたお金を減らさずに飲みに行けそう(^^)

それにしても、水沢という町に競馬場があるあの雰囲気。

近所のおじちゃんおばちゃん達が駐車場管理してたり、受付してたり新聞打ってたり掃除してたり。

そこには雇用が生まれてるんだよね。

運営って大変だと思うけど、これがなくなったら、おじちゃんおばちゃん達の仕事なくなっちゃうのかなって…。

そういうのも考えると、もっともっといろんな人に足運んでもらいたいなってね!


最新の画像もっと見る