シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

サッカー三昧の幸せ

2011年09月03日 | ブラウブリッツ秋田
 ブラウブリッツ・オン・ザ・ウェーブ、今週のゲストは、副キャプテンの千野俊樹選手。

眼と心が本人の武器であり、声でチームを鼓舞する大事な存在。



 地元山梨は、中田英寿らを排出した韮崎高校出身で、J特別指定選手であり、U-16日本代表にも選出。

この世代は本田拓也や平山の時ですね~。

地元ヴァンフォーレ甲府からいきなり秋田へ。

それからもう6年。

20歳で秋田来たんで、成人期はずっと秋田県人として過ごしてるわけだ。

苦しい戦いの中でも、チームをよく知る選手の鼓舞は本当に必要。

引き続きブラウブリッツをよろしくお願いします!


番組終わりで向かったのがいつものスポーツバー「スポコンカフェ」

すでにキックオフから5分経過していたW杯3次予選。

代表戦はここで見るのが当たり前になったな。



試合は、スタッツ65%で日本が圧倒的に支配してるのに点が入らない。

果敢にゴールを狙うも、バーに嫌われるわディフェンダーにあたるわキーパーはじくわ。

キーパー終始足引きずってるのにナイスセーブするし。

 ここまでゴールに嫌われると「こういう試合はもう点が入らない」というパターンが定石なのだが、ピンチを救うアディショナルタイムヒーロー吉田麻也が頭でドン!

持ってる。

ストレスのたまる展開は一気に歓喜の渦と代わり、カフェ内はアルコールおかわりの嵐。

あ~、やっぱりサッカーって面白れぇよなー。

今日ナデシコ、明日天皇杯、4日後はアウェーの代表戦。

幸せのサッカーまみれ。