藤枝市長の部屋

元気なまち藤枝づくり 北村正平のちょっと一言

子どもたちが空手道で全国大会出場!

2014年08月01日 | ちょっと一言
昨日、私のところに、明日から宮城県で開催される「文部科学大臣杯全国小学生・中学生空手道選手権大会」に出場する子どもたちが、表敬訪問をしてくれました。



訪れたのは全部で6人。日本空手協会藤枝南と青南の両支部で稽古をし、鍛錬を積んでいる子どもたちです。総勢900人が参加した県大会で激戦を勝ち抜き、栄光の全国大会の切符を手にしたとあって、どの子もとても誇らしげな表情で、キラキラ輝いていました。
全国大会でも、ぜひ、入賞を目指し、精一杯の力を出し切り、悔いのない試合を行ってほしいですね。
子どもたちのこうした経験は、長い人生の中でも大きな糧となります。子どもたちの表情を見て、きっと、この子どもたちは、将来の藤枝を担う素晴らしい人間に育ってくれるものと思いながら、私から、精一杯のエールを送りました。
また、空手のよさも、多くのみんなに伝えてほしいと思っています。

最新の画像もっと見る