藤枝市長の部屋

元気なまち藤枝づくり 北村正平のちょっと一言

藤枝の小学生がバドミントンの全国大会へ!

2014年07月31日 | ちょっと一言


先日、バドミントンの全国大会に出場する「広幡バドキッズ」の皆さんが、私のもとを訪れてくれました。皆さんは、8月1日から4日まで京都で開催される「第30回若葉カップ全国小学生バドミントン記念大会」に出場されます。高校野球でいうと甲子園にあたるほどの、憧れの大会であるとのこと。クラブ対抗の団体戦であるため、小学2年生から6年生までの10人が、一致団結して試合に臨みます。昨年、静岡県女子チームでは初となるベスト16入りを果たした皆さんは、「今年はもっと上位を目指します!」と元気いっぱい。小さなこぶしをぎゅっと握りしめて健闘を誓ってくれました。
この夏、たくさんの藤枝の子供たちが、それぞれの分野で活躍し、心に残る思い出をつくってくれることを願っています。

最新の画像もっと見る