藤枝市長の部屋

元気なまち藤枝づくり 北村正平のちょっと一言

小川光生さんに「ミラノ万博藤枝大使」を委嘱

2015年08月07日 | ちょっと一言

今日、イタリアで活躍する藤枝出身の小川光生さんが私のところに来てくれました。
小川さんは、藤枝が生んだ作家・故小川国男氏の3男。
1999年にイタリアに渡り、イタリアのサッカー専門誌を中心にセリエA関連記事の執筆・翻訳を行っており、ACミラン本田圭佑選手、インテルの長友佑都選手のインタビュアーも担当。サッカー関連の多くの著書もあります。
今回は、8月23日に開催のミラノ万博(静岡ウィーク)において、「藤枝の食材」、「サッカーのまち藤枝」などを効果的に発信するために、小川さんのご協力を得ることができ、「ミラノ万博藤枝大使」(8/23~8/27)に任命しました。
会談では、「ミラノ万博」への意気込みや、イタリアと藤枝のこれからの可能性について、小川さんからの熱い思いがひしひしと伝わり、私自身、大変頼もしく感じました。
まさに、「元気な藤枝」を大いに発信してくれることでしょう。

最新の画像もっと見る