藤枝市長の部屋

元気なまち藤枝づくり 北村正平のちょっと一言

色鮮やかに藤枝花火大会を開催しました

2015年08月10日 | ちょっと一言


 8月7日花火の日。藤枝の夏の風物詩「第35回藤枝花火大会」を蓮華寺池公園を会場に開催し、市内外から大勢の方が見物に来られました。スターマインのほか、サッカーボールやフジの花をイメージした創作花火も披露され、夜空を彩る約5,000発の綺麗な花火を心ゆくまで楽しんでもらえたことと思います。

 蓮華寺池を会場とした花火大会の歴史はとても古く大正11年まで遡ります。また、藤枝は年間約15万発もの花火が作られる全国屈指の花火生産地であり、創作花火の研究開発でも高い評価を受けています。

 地元の花火大会ということで、今年もご協賛をいただきました市内の企業、団体の皆様をはじめ、交通、警備など大会運営にご尽力いただきました関係者の方々、素晴らしい花火大会をありがとうございました。

 翌早朝には周辺の皆さんをはじめ、大勢の方のご協力で蓮華寺池公園をとてもきれいにしていただき、大変ありがたく思います。本当に皆さんから愛されている憩いの場だなと感じました。心から感謝申し上げます。

最新の画像もっと見る