日々是愉快♪

笑いながら愉快に生きていけたらいいなぁ~

寒いと肩がこる。

2008年09月30日 | Weblog
急に寒くなった。

2日前まではTシャツでいられたのに、昨日から厚着になってしまった。

Tシャツから一気に2枚も増えたもんだから、何だか肩がこっているようだ。

いや、服が増えただけじゃないだろう。

急に寒くなったから、身体が弛緩していなく、あちこちが固まってほぐれて
いないということもある。

もちろん疲れが溜まっていることもあるだろう。


吹く風もすっかり秋風になって、あの夏のうだるような暑さは完全に消えた。

虫の鳴き声も聞こえてくる。

すっかり秋なんだと思う。


いろんなTシャツをとっかえひっかえ着る楽しさがなくなってしまうのは毎年
のことなのだが、厚着する楽しさがあるからそれはそれでいいのだ。

まずはこの重ね着の重さに慣れないといけない。

僕の作業服には、いろいろとモノが入っているから重いのかも知れない。

7つ道具だから外すわけにはいかないのだけれど・・・。


そんなわけで、この2日間で肩がこってしまった。

早く寝よう。

最新の画像もっと見る