日々是愉快♪

笑いながら愉快に生きていけたらいいなぁ~

「のってけラジオ」終了

2010年06月25日 | Weblog
ニッポン放送の平日午後1時~3時半までの番組「テリーとたい平 のってけラジオ」が
終了してしまいました。

12年3ヶ月という長寿番組で、僕自身はその半分ぐらいは聴いていたんじゃないかと
思います。
車での営業や納品の仕事中で時間が合う時は必ず聴いていました。
常にあった、いつでも変わらずにあるものが来週からは別のものになっていしまうという
のは淋しいです。

幸いにして最終回を全部聴くことが出来ましたが、最終回でもいつも通りのクダラナサ、
グダグダ感全開で逆に嬉しかったです。

ラジオでのテリー伊藤はTVで見るテリーとは全然違います。
完全にラジオ用とTV用で顔を使い分けています。
もうね、ラジオだと本当にだらしない大人というか、テキトーというか、いい加減というか、
ほとんど素に近いテリーがいます。
もちろん、いい事もたまに話すし、面白い事も言うし、林家たい平との絶妙なコンビーネー
ションが何ともいい味を出していました。

クダラナイ面白さみたいなのが、我々“のってけリスナー”にとっては良かったんだと思います。

ニッポン放送は来週から大幅に番組を改編して、今までとは違う番組が増えます。
最初は違和感はあるかも知れないけれど、少しずつ聴き慣れていくのだと思います。

僕は1日の中で、TVよりもラジオを聴いている時間の方がはるかに長いから、面白くて
ためになるような番組とまた出合えるといいなぁ~と思っています。

最新の画像もっと見る