goo

結局,政府って,なにしてるわけよ。

オリバー・ストーンの「もうひとつのアメリカ史3」読書中。
アメリカは,

大統領だけでなく,
副大統領,そのまわりのスタッフ,CIA長官等の人脈をつないでいけば,

大統領をつくりあげる人脈らしきものがあり,
したてあげた大統領に表の顔をやらせて,

施策じたいはスタッフが推し進めている構図がみえてくる。
大統領の権限が大きいのは,

その方が,勝手に操れる範囲が広がるからなんだ。
そーゆーことですかー。

ブレジンスキーも,ラムズフェルドも,
1970年代から中枢部にいたんだよね。

よその国のことはよくわかる。
じゃあ,日本はどうなんだ。

どこをみればよく分かるのか。
アメリカとの協力関係なんだよね。

困ったね。
アメリカといっても,

テロと戦争が好きなアメリカの方なんだもん。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ああ,なるほ... 最近,村上春... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。