goo

では、なぜジャイアンツが勝てなくて苦労しているのか(笑。


ジャイアンツには育成ノウハウはなくて、
選手の成長は、ただ

チーム内での各選手の切磋琢磨に委ねられていた。
だから、

勝ち抜いてきた選手の「誰」を使うかということと、
ポジション争いを設定することだけが監督の役目だった。

原監督は、その伝統通りのことをしている。
いや、守備の基本のない外国人選手を起用するなどは

これまでにないほどの積極的な選手起用ともいえる。
しかし、坂本ひとりがいないだけでこれだけ勝てないのは、

原監督の想像を超えていただろう。
菅野と坂本がいない、ジャイアンツ。

想像することすら嫌悪されたその事態が
もはや現実化しているのだ。

さて、ここからどうする原監督。
長嶋監督は、地獄の伊東キャンプをやって再生させたよ。

采配から育成へ、
原監督はどのような変身を遂げるのか、遂げないのか。

プロ野球は、おもしろいのぉ(笑。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 根尾くんの進... アポリネール... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。