goo

よし、予約投稿をセッティングしてみるぜ(笑。


これ、投稿日時というのを
いじるだけでいいんでしょ。

自信ないけど、
やってみるわ(笑。


3 あなたのとうちゃんは極めて論理的でしたよ。


(おかあさん、)

これからの治療のことも聞いてみましたよ。
あなたは大学病院で手術を受けることになるそうです。
黄疸で衰弱しているので、
抗がん剤を注入することもできないそうです。
ということは、どういうことなんでしょう、
がん細胞を切り取るという手術は、
するんでしょうか、しないんでしょうか。
よく分かりません。
よく分かりませんが、
有効な措置をとれないので、
なにかそれらしいことをするだけのような気がします。
この先生に食い下がってもあなたが治るわけではないようなので
われわれは部屋を出て病気の説明の打ち合わせをしました。

あなたのとうちゃんはしっかりしていましたよ。
説明していいことと
してはいけないことの線引きをはっきりとぼくに言いました。

肝炎ではないということは言っていい、
手術は胆石を取るためにする、

今の黄疸の症状も胆石が原因だという。

その三つは言っていい、
それ以外はいってはいけない、

医者も言わなかったといえばいい。

あんなに論理的なオヤジは初めてみましたよ、ぼくも。
オヤジを見直しました。

先生の話を切り取って再編成することは
ぼくにはまったく思いつかなかったんですよ。

それを説明しに病室に戻らなければならないということさえも
思い浮かんでいないんですから。
なんて言えばいいんでしょ、あなたに。

ぼくは嘘は言えないんですよ。
嘘から嘘を剥ぎ取ることは得意なのに、

嘘を作り出して
深刻な事実を回避することさえできないんですよ。

なんて言えばいいんですか、あなたに、



(おかあさん。)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« よっしゃ、今... ほら、サトテ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。