goo

人間が詩ぬときには、時間がなくなり、また空間がなくなる。ということは、(笑。


伊藤比呂美さんのお父さんが
亡くなったときの文章を読んでいて、

急に
アインシュタインの方程式を思い出した。

時間と空間がつながっているということを
言いたいような方程式。

つまり、詩ねば
残り時間がなくなることで

そのひとのエネルギーの花がしぼんでしまい
移動可能な空間も同時になくなる、と。

そして、
不動の詩体だけが残る、ということです。

ということは、
時間と空間の両方にベクトルを持っている

エネルギーってやつが
われわれの現在の先を示唆しているのかなと

思ったわけです。
ということは、

エネルギーさえあればいいんすよね。
還流するエネルギーの運動の潮流の中に

浮かんでいればいいんすよね(笑。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 和田毅が長持... アップルの無... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。