goo

今月のボカロ新曲は、「あっちゅうま」という、70年代ブルースロック風味の曲となっております(笑。

【初音ミク】【マクネナナ】あっちゅうま 〜 Times flies like an arrow 〜【オリジナル】


ボカロ新曲、
発表いたしましたっっっっ。

「あっちゅうま」という曲で
今回は、なんと、ギターも弾いてしまいましたw

人様にお聞かせできるレベルでないことは
もちろん、重々承知しております。

1小節のリフを3回弾くだけの
イントロのギターから

そもそもリズムが乱れておりますし(汗。
でも、イントロだからどーせバレないだろうと楽観視していたら

うしろにキーボードが入ったので
しっかりバレバレとなってしまっておりますw

ギターパーツが3つくらいあるんですが、
それは

トラックをそれぞれ別にして録音するという
フランケンシュタイン的な

トッド・ラングレンもびっくり的な
統合奏法となっております。

が、
それでも、

合ったり合わなかったりして、
「こんなに面倒くさいのかい、手弾きというものは!

はよ、念力で弾けるAIギターを作らんかい!!」と
技術の進歩の遅さを恨んでおりました。

が、アレンジのpowered by hugetu氏が
ホンキートンクピアノをくっつけたり

ホーンをブロウさせて糊塗してくれたおかげで
3流を遥かに凌駕して、

3の3乗流程度のギターも
なんとか末席を汚す程度でおさまることとなりました。

なお、ニコニコのコメントで「懐かしい」という
ご意見をいただいておりますが、

たしかに!
オレの好きな60年代と70年代前半のロックはもう

ほぼ50年も昔の音楽だったりしてますからねー。
50年といえば、

半世紀ですよね、、、、(遠い目、、、
じゃあ、、、、、、、

ヴィンテージじゃないですか!!
と、急にポジティブに考えてみたりするw

わかったわ、
じゃあ、オレ、

ヴィンテージボカロロックやるわ。
adoの歌とか、聞いてても

パクる気にもなれんが、
ヴィンテージ、それならできる、、、、

というか、
それしかできん(笑。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« おっっっっっ... 活躍している... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。