goo

他人が死ぬということを体感すると、こうなる(笑。

人は死ぬんですよ、最後は。
それをほど遠くない想定として考えてみると、

身体もひとつのバーチャルだなと思うんですよ。
なにしろ、

この世から撤収しちゃうわけですから。
で、撤収するとどうなるかというと

他人にとっては記憶となり
自分にとっては玩味すべき体験となるだけなんですよ(笑。

記憶と体験にしかならないんというのが、
この世でこんなに奮闘している結果なんですよ(笑。

そんなことのために生きているんでしょうかねえ。
たぶん、そうですけど。

だからオレとしては
いつかオレ様も亡くなるということを前提に生きていて

いつもそこから逆算していて、
お金も地位も名声も

まったく意味をなさない視点からの
光景として

余生を大事にしなさいねとしか言えないなあ(笑。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« オレはずっと... なぜ私は松下... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。