goo

自己肯定、大事、大事、とっても大事。儒教に足りないのは、そこ(笑。

こーゆー本を読むときには、
どのようにすれば

怪しげなことをもっともらしく書くことができるかという
技術書として読むことにしているw。

ナルシストであるがゆえに
自分への要求も過酷であるという

内省に満ちた人生をおくることになった
オレが見つけた自己肯定の方法は、

自分を他人扱いするというOne standardで生きることだった。
オレは、他人には共感的で激励的だが

自分にはキビしいw
このダブルスタンダードをやめた。

自分にも共感的で激励的であるようにした。
で、この本だが

案外まともだったw
「一日五善」のススメや

でんぐり返しをしてみるには意表をつかれたがw
せっかくなので、

自分のオリジナルをひとつ作ろうと思った。
朝起きたらいったん部屋を出て、

たとえば今日なら
「2月21日」という部屋に入ることをビジュアライズするのです。

「2/21 水」という表示が大きく輝いています。
そうすると、そこはもういつもの部屋とはちがった

とりかえのきかない、一期一会な固有性のある部屋なのです。
あなたが、ただ流れていくだけの日々に

ともに流されているという
感覚に困っているとしたら、

このようなテクニックも有効です。
おお、

こーゆー文体で書けばいいのか。
しまった、今朝はこのビジュアライズ、忘れてたわ(笑。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 論理と情熱の... わが国の対米... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。