LOVEで、ROCKで、SPIRITUALな詩人バッティの、今日の心の現像。
(Twitter→jakoushee)
バッティの☆作業日誌☆in 青森
オレが日本人の耳に絶望した曲(笑。
世界に一つだけの花 - SMAP
SMAPが歌ったこの曲がヒットしたとき、
オレは自分の歌が絶対響かないと確信した(笑。
これ、歌詞じゃないもん。
これ、観察文。
ここまで書かないと日本人は歌がわからないのかと絶望した(笑。
それ以来、
自分の達成のためだけに限定して
歌を作っていいと思ったのだった。
いいよ、
日本人は観察文や説明文や
標語みたいな歌を聴いて感動していればいいよ。
オレは自分人に向かって歌を書く。
じゃあねーっっっ。
SMAPが歌ったこの曲がヒットしたとき、
オレは自分の歌が絶対響かないと確信した(笑。
これ、歌詞じゃないもん。
これ、観察文。
ここまで書かないと日本人は歌がわからないのかと絶望した(笑。
それ以来、
自分の達成のためだけに限定して
歌を作っていいと思ったのだった。
いいよ、
日本人は観察文や説明文や
標語みたいな歌を聴いて感動していればいいよ。
オレは自分人に向かって歌を書く。
じゃあねーっっっ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
これはちょっと難解はいってきたよ。これがウケたの?ふーん、すごいね(笑。
A Hip Hop classic T La Rock It's Yours
ちょっと難解入ってきたね、
これでウケるっていうのが、なんか変わったね。
なんつーか、
デッドな音の塊で作る音楽って気がするなあ。
余韻を嫌うっていうか。
そういうクールさかな、ウケたとすれば。
ちょっと難解入ってきたね、
これでウケるっていうのが、なんか変わったね。
なんつーか、
デッドな音の塊で作る音楽って気がするなあ。
余韻を嫌うっていうか。
そういうクールさかな、ウケたとすれば。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
やべー、これ、オレ、好きだ(笑。
Newcleus - Jam On Revenge (The Wikki-Wikki Song)
おお、これはいけてる。
スクラッチの部分にwikki-wikkiって歌詞乗せてるのも冴えてる。
ベースラインにすべきところを2オクターブくらい上で
シンセで弾くのか。
ふーむ、
これはかなりの達人だな。
日本でいうと、
細野さんクラスの人が手がけたとみた。
いけてます。
インスパイアされました(笑。
おお、これはいけてる。
スクラッチの部分にwikki-wikkiって歌詞乗せてるのも冴えてる。
ベースラインにすべきところを2オクターブくらい上で
シンセで弾くのか。
ふーむ、
これはかなりの達人だな。
日本でいうと、
細野さんクラスの人が手がけたとみた。
いけてます。
インスパイアされました(笑。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
あ、これはYMOを聞いたね。日本人にできるから俺たちはもっとかっこよくできると思ったね(笑。
Afrika Bambaataa - Planet Rock
これ、テクノです(笑。
ライディーン以前のYMOにインスパイアされたと思います。
アフリカ・バンバータって番長だったらしいけど、
すごいね。
まあ、日本にもひむろっくいるけどね(笑。
これ、テクノです(笑。
ライディーン以前のYMOにインスパイアされたと思います。
アフリカ・バンバータって番長だったらしいけど、
すごいね。
まあ、日本にもひむろっくいるけどね(笑。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
輸入後、スペクトラムがラップにブラスをからませる(笑。
邦子のかわい子ぶりっ子(バスガイド篇)
まあ、直輸入という感じですかね(笑。
ブラスが浮くなあ。
ラップにキレキレの管はあわんということだな。
もっと白玉のアレンジだったらどうだろう。
まあ、直輸入という感じですかね(笑。
ブラスが浮くなあ。
ラップにキレキレの管はあわんということだな。
もっと白玉のアレンジだったらどうだろう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
おー、これはもう全く別の音楽。リズムはリズムボックスが担当(笑。
Rapper's Delight - The Sugarhill Gang (1979)
ヒップホップとラップはあんまり関係ないみたいだね(笑。
全然別のところからでてきて
どこかで合流したんじゃないかな。
この人たちの耳の琴線は
ドラムではなくて、
人の声そのものにあるみたいだね。
何人かのあきらかに違う声の人間が
交代して歌い続けるってところが
かれらの琴線に触れるんだろうなあ。
ヒップホップとラップはあんまり関係ないみたいだね(笑。
全然別のところからでてきて
どこかで合流したんじゃないかな。
この人たちの耳の琴線は
ドラムではなくて、
人の声そのものにあるみたいだね。
何人かのあきらかに違う声の人間が
交代して歌い続けるってところが
かれらの琴線に触れるんだろうなあ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )