あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

甘くて幸せ♪くるみのはちみつマフィン♪

2015-05-12 09:47:12 | パン作り(天然酵母)
今日は昨日ヨーグルト酵母で焼いたくるみの入ったマフィンをUPしまーっす!!

レシピ(9個分)は、
・薄力粉 200g
・無塩バター 100g
・砂糖 70g
・酵母の元種 100g
・卵 2個
・スキムミルク 15g
・牛乳 40ml
・塩 小さじ1/8
・はちみつ粒ジャム 適量
・パールシュガー 適量
・くるみ 9粒
です。

くるみを砕いて生地に混ぜようと思っていたんですが、
ふと、大きいまま真ん中に入れちゃえ♪
と思いまして☆

食べていると中心にゴロっとくるみが出てきます♪
くるみはしおもも大好物ですから、
大きいのが1粒と言わず、もっと入れてよ!!
というご要望も(汗)



いつもの倍量ぐらい元種があったので、
数もいっぱいできましたが、何せしおもも大好きマフィンなので、
おやつや朝食であっという間になくなってしまいました(汗)
まさに嬉しい悲鳴です。


昨日はお友達と久々に代官山へ行き、
サラベスでモーニングをしてきました!!

何年振りでしょ♪
11時前に到着すると以前はなかったモーニングのセットがあって、
ハーフサイズのエッグベネディクト&ハーフサイズの甘い系(選択可)に、
ドリンクがついてちょっとお得♪

 

朝から幸せなひとときを堪能してまいりましたよ。

いつもとても仲良しで、気が付くとこうなっているしおももです。














グラシンケース(1000枚入) 9号深 WKCD5
天満紙器

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆「シャルレセルフィア」美意... | トップ | ☆さらさで思いやりのお洗濯☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン作り(天然酵母)」カテゴリの最新記事