あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

抹茶ホワイトチョコチップベーグル♪

2011-02-10 18:52:09 | パン作り(ドライイースト)
今日は朝食用に抹茶ホワイトチョコチップベーグルを焼きました!!

レシピ(8個分)は、
・強力粉 300g
・抹茶 3g
・砂糖 15g
・塩 3g
・水 180ml
・ドライイースト 3g
・ホワイトチョコチップ 適量
です!
190度で13分焼きました!

先日の抹茶グルグルメッシュで残った抹茶を使いきろうと思いこれにしたんですが、
抹茶がちょっと少なくあまり緑じゃないですね
一応、抹茶の香りはしたのでいっかな

ももたんはまだチョコは与えてないので、ももたん用のホワイトチョコチップなしをハートの成型にしてみました!!
そしたらそしたら、どうやらその見た目でしおたんが気にいってしまったらしく、
こっちが食べたいと
「これはねぇ~。。。チョコが入ってないももたん用だからダメ
と言って諦めさせました。。。

すごい勢いで毎日パンのなくなる我が家、油断すると食べられてしまうので、
朝食分を確保するのが母の使命です


というわけで、今日はこのパンを焼いた後ももたんとお散歩がてら用事を済ませに郵便局まで
歩いて行くと、公園に行きたいというのでちょこっと寄ってからと思っていたら、
丁度ももたんを毎週お預かりしてもらっている保育園のお友達集団と一緒になって、
先生たちにも声をかけてもらったり、思わず楽しい公園に

そのあとはしおたんが帰宅するまで家でまったりとして♪
しおたんが帰宅すると私のお役目は終了と言わんばかりにももたんはしおたんにべったり
そうなると毎日私もしおたんの帰宅が恋しくなるというわけです

そんなしおたんべったりももたんと今日のまー弁当です。
 


昨日、とっても嬉しい手作りパウンドケーキのいただきものを♪
このケーキ、本当に美味しいんです
私の大好物でーーーーーっす



登録させていただいてます
ポチッとよろしくお願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ















18-8すくいっこ L
陽峯産業
-->

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆アクアレーベル 2回目 リ... | トップ | しおももバレンタインでココ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ぽろん)
2011-02-11 07:58:41
とてもきれいなベーグルですね。
ハート型になってるベーグルかわいい❤
今度、わたしも作ってみよ(^^)v

家族に喜んでもらえるって
作り甲斐があってうれしいですね♪
Unknown (*:・あゆみ・:*)
2011-02-11 10:04:28
あっこさんひさびさですー
…って覚えておられないかも??
すっごくひさしぶりにコメしちゃいますね

ベーグルすっごくきれいな形ですね
ハート型とってもかわゆい
抹茶とホワイトチョコの組み合わせ
なんであんなにおいしいんでしょー

パウンドケーキすごーい
こんなにぎっしりしてるの
珍しいですね!
おいしそうー
Unknown (こざかなくん)
2011-02-11 18:13:18
ハートの形がかわいい!
しおたんがこっちが食べた~~いって言う気持ちがわかります。

すごい勢いで毎日パンのなくなる我が家・・・それだけおいしいということなんですね。
パンが作れるお母さんって素敵だわ♪
お子さんご自慢のママですね。

パウンドケーキのフルーツ&ナッツがぎっしり。とっても贅沢に入ってますね。おいしいに決まってるわ♪
Unknown (yukaナッツ)
2011-02-11 18:39:41
こんばんは^^

ベーグルとっても美味しそう♪
ハートの形のもすごく可愛いです^^
抹茶味のベーグルに
ホワイトチョコチップ入り。
是非食べてみたいです♪
ドライフルーツがぎっしり入った
パウンドケーキも美味しそう★
こんばんは☆ (あっこ)
2011-02-11 19:47:14
ぽろんさん

こんばんは☆
きゃ~!!
きれいなベーグルだなんて、すっごく嬉しいです
そう、家族(おもにしおもも)が喜んでくれるってほんと作りがいが
けど・・・
最近、食欲がすごく私の作るスピードが間に合いません


*:・あゆみ・:*さん

こんばんは☆
お久しぶりです
コメントありがとうございまーーっす!!

ベーグル、褒めていただいてありがとうございます♪
ハートの形は子供たちにとっても人気なんです
ですよねぇ~!
抹茶+ホワイトチョコ、完璧な組み合わせですよね

このパウンドケーキはほんとにほんとに美味しくて、
いつもいただくたびに幸せ気分の私なんです


こざかなくんさん

こんばんは☆
ハートの形、かわいいだなんてありがとうございます
この成型、子供たちが大好きで♪

ほんとに
成長する子供たちとはいえ、すごい食欲なんです。。。
嬉しい悲鳴ですぅ~。
自慢のママだなんてとんでもないですっ

このパウンドケーキ、もうほんとに美味しくて美味しくて大好きなんです


yukaナッツさん

こんばんは☆
ベーグル、美味しそうだなんて嬉しいでーっす!!
ハートの形はとっても簡単なのに人気があって♪
抹茶とホワイトチョコの組み合わせ、絶妙ですぅ~
ベーグルにしてもマフィンやほかのパンでもとってもいい感じに!!
いただきもののパウンドケーキ、ほんとに美味しいんです~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン作り(ドライイースト)」カテゴリの最新記事