あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

ミックスピザ&ツナポテトピザ♪

2011-09-04 19:39:58 | パン作り(ドライイースト)
今日はお昼にすーーーーーっごく久々にピザを焼きました!!

レシピ(生地2枚分)は、
・強力粉 250g
・全粒粉 30g
・ショートニング 10g
・砂糖 7g
・塩 3g
・スキムミルク 7g
・水 180ml
・ドライイースト 3g
具<ミックスピザ>
・バーベキューソース、マヨネーズ 各大さじ1
・ウインナー 4本
・玉ねぎ 1/4個
・ピーマン 1個
・キャベツ 1/6個
・ピザ用チーズ 100g
具<ツナポテトピザ>
・醤油、マヨネーズ 各大さじ1
・じゃがいも 2個
・ツナ缶 1個
・ピザ用チーズ 100g
250度で7分焼きました!

↑がツナポテトピザで、ミックスピザはこんなんです♪


ま、いつものように形の不細工なピザですがやっぱり焼きたては美味しいですよねぇ~!
相当久々のピザ、「今日のお昼はピザにしようかなぁ~♪」って言ったら、
しおももまーは大喜び

大好きな焼き立てのピザを目の前に、みんなで取り合いになるくらいの勢いで
やっぱりピザは大勢でワイワイ食べるのが美味しいですね!
気持ち、涼しくなった???お天気が悪いだけ???
な感じなので、またちょっと週末にピザを焼いてみるのもいいですね☆


というわけで、今日はまーのいる休日だったのでしおももは朝から大興奮
朝から特に予定もなく、お天気も生憎だったんですが、
二人とも昨晩寝るときから「明日はお父さんに『お父さん遊園地』をしてもらうんだぁ~
と言って眠り、朝私がちょっと寝坊して1人遅く起きてくると既に遊園地は始まっていて、
あっちでドタバタ、こっちでドタバタすごかったです

それにしても今日のお天気は一体なんだったんだろ。。。
ぐらい、突然雨がブワぁーっと降ったかと思うと次の瞬間はピタッと止み、
青空が見えているっていうのの繰り返しで

洗濯物を出しては取り込み、出しては取り込みの繰り返しでした
あぁ~、疲れた

ピザにかぶりつくしおももとまーにべったりのももたんです。
 


登録させていただいてます
ポチッとよろしくお願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
















OXO グッド・グリップス ピザカッター 20781
OXO (オクソー)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆「クリアクリーン」で歯肉炎... | トップ | 米粉の食パン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン作り(ドライイースト)」カテゴリの最新記事