あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

☆「クリアクリーン」で歯肉炎予防の新習慣☆

2011-09-04 19:23:28 | その他
Ripreさんの「歯磨き+仕上げすすぎ!?「クリアクリーン」で歯肉炎予防の新習慣を体験!」
案件に参加させていただいたので、使用してみた感想をレポートしまーす!!

今回、↑の薬用クリアクリーンハミガキと薬用クリアクリーンデンタルリンス(仕上げすすぎ)
をセットで♪

歯肉炎ってよく聞きますよね!
歯磨きを毎日きちんとしていても、歯ぐきから血が出たり歯ぐきが腫れたりなんてことありませんか?
それが歯肉炎という歯ぐきの病気。
日本では、大人の約5割、小・中学生もなんと4割がこの歯肉炎っていうからびっくりです
歯肉炎の原因は歯ぐき近辺のみがき残しの歯垢だそうです。

このみがき残しの歯垢に着目して、「クリアクリーン」でしっかり歯磨きした後は、
「クリアクリーン デンタルリンス」で残った歯垢を除去して歯肉炎を予防!!
という新習慣をクリアクリーンさんより今回ご紹介です!!


というわけで、実際に使ってみました♪
まず、クリアクリーンハミガキはこんな感じで薄いグリーンのペーストにミクロクラッシュのぶつぶつが

磨いているうちからとってもさわやかなミントの香りが広がり爽快って感じです♪
ミクロの粒が歯ぐき近くの歯ブラシの届かない部分の歯垢まで除去してくれるとのことで、
使ってみると、歯がツルツルになる感じです!!

そして、クリアクリーンデンタルリンスは!!

こんな具合に、無色透明の液体です。
口の中に含んで20秒くらいブクブクするんですが、
歯磨き粉でもなくうがい薬でもなく最初はなんとなく慣れない感じだったんですが、
終わってみると、口の中の爽快感と歯の裏までツルッツルなのに感激!!

口に含んでもすっきりとした味で、低刺激ノンアルコールタイプということで、
辛くもなく刺激はなく家族みんなで使える感じなので、早速しおたんも♪



口の中のすっきり感が気に入ったようで、家族みんなで愛用です!!
「仕上げすすぎ」で口中のすみずみまで綺麗にして、口臭・歯肉炎を予防できたらいいなぁ~♪


花王「クリアクリーン」ホームページはコチラ(PC)

花王「クリアクリーン」ホームページはコチラ(モバイル)


登録させていただいてます
ポチッとよろしくお願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ














クリアクリーン デンタルリンス ソフトM600ml
花王株式会社


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3種のミニ食パン♪ | トップ | ミックスピザ&ツナポテトピザ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事