あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

ふわふわ全粒粉ミニ食パン♪

2014-05-27 18:18:57 | パン作り(ドライイースト)
今日は週末に焼いた全粒粉ミニ食パンをUPしまーっす!!

レシピ(パウンド型3個分)は、
・強力粉 320g
・全粒粉 30g
・ショートニング 15g
・砂糖 10g
・塩 4g
・スキムミルク 8g
・水 240ml
・ドライイースト 5g
です♪
180度で18分焼きました。

こちらのミニ食パンはもちろん、先日の週末のお弁当用です♪


なるべく薄くスライスして、今回は2個分をサンド用に持っていきました!!


こうすると、いつもの見慣れたミニ食パンも大人気になり、
あっという間になくなってくれるのでなんだかうれしい☆


今日はお昼にももたんの幼稚園のクラスの親睦会へ♪
年長さんともなると、これまでにクラスご一緒したことのある方や、
習い事でお会いする方などなど、顔見知りの方が多いので、
お話も緊張することもなく和気あいあい♪

未就園児のかわいこちゃんたちもいっぱい見えているので、
ついついチョッカイ出してしまったり☆
とっても楽しくて素敵な時間を過ごせて大満足でした!!

家に帰るとしおたん、明日の準備が忙しそう(汗)



そして、モラタメさんのタメす方でこんな素敵なお試しを☆
サントネージュ Rela(リラ) ロゼ サンプル180ml瓶 10本セットです!

 

こちら、非売品とのことなんですが、
適量の小瓶でとっても可愛らしいでしょ♪
早速、お夕飯のときにわたくし楽しませていただいてます。



優しい甘口がとーっても美味しいこちら♪
子供たちが寝静まった後に一人のんびりいただくのもいいですよぉ~!!














スカンジナビアブレッドナイフ 056383
青芳製作所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆しっかりしっとり美白です。... | トップ | ☆さりげなく印象的 コフレド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン作り(ドライイースト)」カテゴリの最新記事