江東区図書館生活

本棚の本をずいぶん少なくすることができました。

ドラゴンボール―完全版 (06)

2008-04-06 21:33:22 | ★★★☆☆おもしろかった
ドラゴンボール―完全版 (06) (コミック)
鳥山 明 (著)



場所:江東区図書館

海賊の元アジト、悟空たちのあとをつけるブルー。
ブルーはおかま、ブルマの色仕掛け通じず。
ブルーは超能力の持ち主、相手を動けなくする、悟空も金縛りに合うが、ねずみ嫌いなブルー、金縛りとけ、悟空にぶっとばされる。
ドラゴンボールをゲットして、くずれゆく海賊のアジトから脱出する悟空・クリリン・ブルマ、ブルーも生き延びていた。
亀仙人の島、ブルーは超能力で悟空たちを縛り上げ、ドラゴンボールをもって逃走。
追う悟空、なぜかペンギン村へ。
金縛りで悟空ピンチ、アラレちゃん、ブルーとはげしくプロレスごっこ、はるかかなたへ飛ばされるブルー、ドラゴンボールを取り戻した悟空。
壊れたドラゴンレーダー、ターボ君見ただけで作ってしまう、天才!

カリン塔、聖地カリンを守るインディアンの親子。
イエロー大佐、ウパを人質にドラゴンボールの受け渡しを要求するが、そこに悟空、ウパをたすけ、じいちゃんの形見四星球をもらう。

レッドリボン軍本部、殺し屋桃白白、ブルーを舌だけで殺害。
カリン塔に現れた桃白白、ウパの父を殺害、悟空のかめはめ波を食らっても兵器。
逆にどどん波で悟空をふっとばす。
ドラゴンボール3つは桃白白に持ち去られる。
悟空をまもったのは服の内側にしまっていた四星球。
悟空、ドラゴンボールを集めてウパの父を生き返らせると宣言。
ウパの提案で修行のためにカリン塔にのぼる悟空。
待ち構えるは猫、おそろしく腕が立つ、超聖水を飲みたければ飲め、でも邪魔するぞと。
腹が減ったという悟空に仙豆を与える猫、一粒で10日飢えをしのげる。
猫800歳、300年前に亀仙人が修行、超聖水を手にするまで3年。
3日目、超聖水を手にする悟空、しかしただの水。
猫から超聖水のつぼをうばうこと、カリン塔を上り下りすること、これみな修行。
超聖水を手にするプロセスこそが強くなる道だった。
猫、悟空はすでに亀仙人を超えたかもと、下界に降りて修行の成果をためせと。