お天気もまあ良い方で布団干しも出来ました。
午前中は城沼句会の「城沼抄」の校正のため夫と桐生のアドバンスまで行ってきました。
午後は小さい句会がありました。
早稲田オープンカレッジが始まって木曜日は一日がかりで上京しますので
水曜日は仕事をすることとしました。
しばらくぶりでお見えになった患者さん。
きちんとメンテナンスにいらしておりましたので
どうされたかと心配しておりました。
もともと細い方ですが
もっと痩せてしまって、魂が抜けたようなお顔でいらしたので
驚きました。
今日は2回目です。
色々突発的な出来事が重なりお疲れになり寝込んでしまっていたとのことでした。
食欲がないとのことで食べられないとおっしゃってました。
メンテナンスにいらしておりましただけあって
からだは正しい形を覚えていて
前回の1回の調整でかなり左右差は解消されました。
「食べられるようになりましたか?」とお聞きすると
「えー食べられるようになりました。前回は出かけるのがとても億劫だったんですが
前回調整して貰って良かったです」とおっしゃってました。
今日は前回よりしっかりした足取りでしたし
お顔も蒼白ではなく生気が蘇ってきています。
メンテナンスをされていても
極度の疲労をすると急激に変形します。
なかでも心労が一番変形すると私は思っています。
心労のある場合は口に出してプラスに言い換えておくことをお進めします。
今日の調整は前回よりも良くできました。
この調子で無理をなさらず回復して欲しいと願ってやみません。
日の入るまで2時間くらい庭仕事に入れました。
日が伸びてありがたいことです。
今日も一日元気に動くことができ感謝です。
ご案内
勝浦の東急サニーパークで
しんそう世田谷玉堤の竹内先生
しんそう二子玉川の小倉先生の両先生が中心となって
5月4日5日「しんそう」体験会が実施されます。
雨天、強風中止です。
沢山の方のご来場をお待ちしております。
★★★
からだには「解剖学的基本の肢位」という健康の形があります。
「しんそう」には登録商標となっている変形の原因である
手足の左右差を見る独自の検査があります。
検査についてはしんそう館林木戸 からご覧いただけるとありがたいです。
その検査に基づき無痛で健康の形に復す手法があります。
人は手足を左右対称には使いませんので
多かれ少なかれ生きるということは変形することです。
この手足の左右差が色々な症状の原因となっていることが多いのです。
左右差が改善されれば健康の形ですのでからだは楽になります。
からだが楽になると心身一如ですから心も軽くなります。
筋骨格は左右対称性、これが天与の姿です。
高齢化の日本です。
変形をなおして健康長寿を全うして欲しいと切に願って調整をさせていただいてます。
「しんそう」って何?漫画「しんそう侍」が連載されています。
「しんそう」本部のこちらからどうぞ。
利き手、利き足は小さいときから自然とできてきますので
子どものからだも変形は始まっています。
一家に一人「しんそう」ができる人がいたら何と素晴らしいことでしょう!!
「しんそう」は研修生を募集しております。
小さいときから正しい姿勢を身につけることが生涯の健康維持に影響します。
学校や職場での「し んそう」体験会
人数の多少にかかわらず無料でさせていただいてます。
詳細は下記までお気軽にどうぞ。
「しんそう館林木戸」 電話 0276(74)0956
お読みいただきありがとうございました。
これからも宜しくお願い申し上げます。
形をなおすしんそう館林木戸