今日は一日治療所の方の草取りと
ブロック塀の際の草取りをすると決めていました。
午前中に治療所の道路沿いのブロック塀の際を終え
夫と速歩に出ました。往路、氏神様に参拝してから両親のお墓まで
往復35分でした。
お天気は曇りでしたがやはり汗をかきますね。
午後も継続して草取り、かすみ草の苗を沢山いただいたのでビバで泥を求めて
小さい苗を塀に沿って植えてみました。
小石の中に植えるのは可哀想なので泥を買って来たわけです。
往復10分で行ってこれる距離にビバがあってありがたいことです。
ほぼ草取り終了頃に調整依頼の電話があって
お休みを承知の上でのお電話でしたので
すぐお出でいただき調整をさせていただきました。
ご不幸があり加えて犬の散歩で
引っ張られて足を痛めたとのこと正座ができませんでした。
心労は変形を進めます。
「しんそう」独自の登録商標の検査はかなりの左右差が出ました。
4の字も片方が固くてかかりません。
バンザイ検査(R)も長さはまあ揃うのですが
肩関節の硬さがなかなか揃いませんでしたが揃いました。
股関節も柔らかくなりかかりましたし
殿屈検査(R)も揃いました。
お若いと言うことは本当に素晴らしいことですね。
調整後の正座はできましたが無理をしてはいけませんので
すぐ立っていただきました。その時
「痛みくなく立てました。来たときと違って軽いし楽です」と。
嬉しそうにおっしゃって帰られました。お役に立てて良かったです。
一日楽しく草取りもでき調整もさせていただき本当にありがたいことでした。
★★★
からだには「解剖学的基本の肢位」という健康の形があります。
「しんそう」には登録商標となっている変形の原因である
手足の左右差を見る独自の検査があります。
検査についてはしんそう館林木戸 からご覧いただけるとありがたいです。
その検査に基づき無痛で健康の形に復す手法があります。
人は手足を左右対称には使いませんので
多かれ少なかれ生きるということは変形することです。
この手足の左右差が色々な症状の原因となっていることが多いのです。
左右差が改善されれば健康の形ですのでからだは楽になります。
からだが楽になると心身一如ですから心も軽くなります。
筋骨格は左右対称性、これが天与の姿です。
高齢化の日本です。
変形をなおして健康長寿を全うして欲しいと切に願って調整をさせていただいてます。
「しんそう」って何?漫画「しんそう侍」が連載されています。
「しんそう」本部のこちらからどうぞ。
利き手、利き足は小さいときから自然とできてきますので
子どものからだも変形は始まっています。
一家に一人「しんそう」ができる人がいたら何と素晴らしいことでしょう!!
「しんそう」は研修生を募集しております。
小さいときから正しい姿勢を身につけることが生涯の健康維持に影響します。
学校や職場での「し んそう」体験会
人数の多少にかかわらず無料でさせていただいてます。
詳細は下記までお気軽にどうぞ。
「しんそう館林木戸」 電話 0276(74)0956
お読みいただきありがとうございました。
これからも宜しくお願い申し上げます。
形をなおすしんそう館林木戸