しんそう方は無痛でからだの形をなおす方法です しんそう館林木戸

日記風に「しんそう」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など  群馬館林0276(74)0956

一番必要な人のために時間は使われるように思います

2015年04月03日 20時48分25秒 | このごろ思うこと

曇り日でしたね。一時、雨がばらつきましたがそれで終わり。

 

桜の花も持ちこたえています。

まだ散り時が来ないのでしょうね。

金曜日は午後、外回りの日で西公民館でのバランス体操教室。

バランスを整える体操、今日は一つ抜き一つ新しい体操を入れました。

月初めのせいか参加者が多く皆さんとお目にかかれて嬉しかったですね。

 

体操教室のあと週一回伺っている出張の患者さんから

体操の途中に急遽お休みの電話が入り

西公民館からまっすぐ家に戻ったのですが、それが幸いしました。

東電の方が屋敷内に立っている電柱の立て替えの件で

見えて夫と話をしていました。

居間から庭を眺めたときに前方に太い電柱が立っては

庭を眺めても気持ちの良いものでありませんし

後々も困ると思っていましたので

その件につきお願いができ前は避けて屋敷の端に立てて

いただけるようでほっとしました。

こういう件は何故か夫ではなく私の役目になっています。(笑)

 

勝浦の東急サニーパーク

しんそう世田谷玉堤の竹内先生

しんそう二子玉川の小倉先生の両先生が中心となって

5月4日5日「しんそう」体験会が実施されます。

沢山の方のご来場をお待ちしております。

 

いつも応援にきていただいていますので

今回は応援に参加させていただくことになりました。

体験会に関連した急いでやらなくてはならないことが出てきて

空いた時間に一部やることができました。

 

丁寧な生き方をしようと年初に決意して忘れないよう心がけていますが

ほんとに慌ただしく毎日が過ぎて行きますね。

今日も時間に追われた一日でした。

時間というのは最も必要な人のために使われると

最も大事なことをやるために空けられると

この仕事をしてから強く思うようになりました。

 

今日も一日有意義に元気に過ごすことができありがたいことでした。

 

★★★ 

からだには「解剖学的基本の肢位」という健康の形があります。

「しんそう」には登録商標となっている変形の原因である

手足の左右差を見る独自の検査があります。

検査についてはしんそう館林木戸 からご覧いただけるとありがたいです。

その検査に基づき無痛で健康の形に復す手法があります。

人は手足を左右対称には使いませんので

多かれ少なかれ生きるということは変形することです。

この手足の左右差が色々な症状の原因となっていることが多いのです。

左右差が改善されれば健康の形ですのでからだは楽になります。

からだが楽になると心身一如ですから心も軽くなります。

筋骨格は左右対称性、これが天与の姿です。

高齢化の日本です。

変形をなおして健康長寿を全うして欲しいと切に願って調整をさせていただいてます。

 

「しんそう」って何?漫画「しんそう侍」が連載されています。

「しんそう」本部のこちらからどうぞ。  

 

利き手、利き足は小さいときから自然とできてきますので

子どものからだも変形は始まっています。

一家に一人「しんそう」ができる人がいたら何と素晴らしいことでしょう!! 

「しんそう」は研修生を募集しております。

 

小さいときから正しい姿勢を身につけることが生涯の健康維持に影響します。

学校や職場での「し んそう」体験会

人数の多少にかかわらず無料でさせていただいてます。

詳細は下記までお気軽にどうぞ。

「しんそう館林木戸」 電話 0276(74)0956

 


お読みいただきありがとうございました。

これからも宜しくお願い申し上げます。

形をなおすしんそう館林木戸