札幌のクリスチャン鍼灸師

札幌市中央区山鼻地域、石山通沿い側で、脈診流による経絡治療専門の鍼灸院をしています。

カストロ首相は「沈黙の春」を読ませていた!!!

2007-07-31 21:15:52 | 医療・健康
以前、近年キューバが、有機栽培で食料自給率を百パーセントを達成した事を書きました。↓
http://pub.ne.jp/shinqroom/?entry_id=432036
今朝9時からこちらのコミュニティー放送のFMアップルを聴いていました。
この時間は、オーガニック レストラン キッチンポランの笛木康雄オーナーが出演しています。
今朝彼は、キューバの事を話しておられました。
彼の話によりますと、キューバ革命の時多くの科学者が逃げ出してアメリカに亡命したそうです。
そして、カストロは残った学生にレイチェル・カーソン著「沈黙の春」(新潮社)を読ませたそうです!!!
この本について私は以前に少し触れた事がありましたが、アメリカでの農薬の害を初めて暴露したものです。
もしかしたら、反アメリカに立ったカストロ首相の事ですから、この頃から農薬の害についてうすうす知るところとなったのでしょうか?
しかも、近年有機栽培で食料自給率を百パーセントを成し遂げたとは・・・・!!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうでもいいけど、選挙カー煩い | トップ | 最近気になるブログ »

医療・健康」カテゴリの最新記事