札幌のクリスチャン鍼灸師

札幌市中央区山鼻地域、石山通沿い側で、脈診流による経絡治療専門の鍼灸院をしています。

少々お腹の調子が

2010-02-15 20:10:00 | 医療・健康
なんだか今朝からお腹の調子がすっきりしないような・・・・・。
下痢というほどではないと思っていたのですが、何度かトイレに行くうちに、下痢気味と言っていいかどうか微妙な感じになってきました。
これは自分で鍼灸治療という事で・・・・。
考えてみれば、最近健康管理を兼ねて自分に治療していなかったような・・・・。
このところ不眠気味で、夜中に目が覚めて寝付けなくなったり・・・・・。
まぁ、オリンピックが始まっている事もあり、開き直ってラジオ聴いていますが・・・・・。
正直いろいろストレスもあり、体調不良とまではいかないまでも、体のバランスが崩れているのかもしれませんね。
と、先ほど自分に鍼灸治療をすると、なんだか調子が良くなってきた感じです。
よし、今晩もうまいビール飲めるぞ。(笑)
というのは冗談で、今晩は控えます。
ところで、昨日は私が所属する鍼灸の研究会である「東洋はり医学会」札幌支部の例会でした。
「交通事故後の不定愁訴」と題しての治験発表もありました。
不定愁訴のようなものは、現代医療では対症療法で済ませてしまう事もあり、その点鍼灸治療は治癒に導く意味でも効果的と、改めて考えさせられました。
にほんブログ村 札幌情報


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信教の自由を守る2.11札幌集... | トップ | ビュン・ジェイチャン容疑者... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交通事故は身体と精神と両方治療出来れば良いですが。 (玄米)
2010-02-16 19:42:02
交通事故の専門の掲示板です、参考まで。
返信する
玄米さん。 (黒沼一也)
2010-02-16 20:26:21
はじめまして。
>交通事故は身体と精神と両方治療出来れば良いですが。
そうですね。
返信する

医療・健康」カテゴリの最新記事