札幌のクリスチャン鍼灸師

札幌市中央区山鼻地域、石山通沿い側で、脈診流による経絡治療専門の鍼灸院をしています。

エホバの証人のご婦人達 一月ぶりに

2011-11-24 19:52:00 | エホバの証人の訪問
[エホバの証人] ブログ村キーワード
前に書いた、私の気分が優れない時に来られたエホバの証人のご婦人達↓
http://pub.ne.jp/shinqroom/?entry_id=3929876
↑数日前の事ですが、一月ぶりに来られました。
今回は私の気分が優れないという事ではなかっただけに、苛苛する事なく、きちんとお話出来ました。(笑)
話の中で、私がどこの教会に行っているのかというような話になりましたが、なんとそのご婦人の息子が中学生の時、20年前にうちの教会の牧師だった息子と同級生だったとの事でした。
話の流れからすると、彼女はすでにエホバの証人の信者だったような感じです。
私が教会に行き始めた25年前、当時の牧師の息子は中学3年でしたので、彼女の信仰歴は長いようです。
ちなみに、彼女は73歳だとの事です。
今回彼女は、伝道用のパンフレットみたいなものを読み出しました。
なんだか、6項目の質問があり、
「神は気づかってくれますか?」
「戦争はなぜ起きるのですか?」
だとかなんとか忘れましたが、
「黒沼さんはどれに関心がありますか?」
みたいに言うので、
「なんだか漠然としていて、特になんなのか分かりませんね。」
と、答えておきました。
すると、「今度、『神は気づかってくれますか?』について、お話しましょうか。」
と言ってました。
何だかよく分かりませんが、反論しないで頑張って聞いてあげようと思ってます。(笑)
それにしても前にも書きましたが、お年のいったご婦人でなくて、若いお姉ちゃん信者、来てくれないのでしょうかね?(笑)


にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「迷えるアメリカの心-今アメ... | トップ | 自殺者救済活動 藤藪庸一牧師 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あそこのシステムでは、男性のところには原則男性信者が行くことになっているのですが、男性信者が少ないから、年配の女性信者が行くのでしょうね。だから若いおネエちゃんに来て貰うことは、まず無理でしょうね…多分。 (ミカ書7)
2011-11-24 23:31:54
…若いおネエちゃんだったら、若しかしてフラ~と引っ張られて行ってしまうとか、…てっないかぁ(^◇^)
返信する
ミカ書7さん。 (黒沼一也)
2011-11-25 17:34:08
>だから若いおネエちゃんに来て貰うことは、まず無理でしょうね…多分。
10数年前に、二十歳前後だと思われる女性が、ご婦人に連れられて来た琴ありましたね。
まだ訪問に慣れていないのか、口数も少なく、小さな声で話すというような感じでした。
その後しばらくして、そのご婦人は別の信者と来ました。
「この前来られた山本さん(仮名)お元気ですか?」
と聞くと、
「洋子ちゃん(仮名)ね・・・、元気ですよ。」
なんて答えてました。
>…若いおネエちゃんだったら、若しかしてフラ~と引っ張られて行ってしまうとか、…てっないかぁ(^◇^)
いや、ありえたりして・・・・???(笑)
返信する
エホバの証人も若干高齢化してきていると思います。 (まーくん)
2011-12-03 19:37:03
若い人がいるとすれば、その親がエホバの証人だった人でしょうね。

返信する
まーくんさん。 (黒沼一也)
2011-12-03 21:29:15
やはりそうですか。
近年JWの信者数の伸びは、マイナス成長らしいですもね。
返信する

エホバの証人の訪問」カテゴリの最新記事