札幌のクリスチャン鍼灸師

札幌市中央区山鼻地域、石山通沿い側で、脈診流による経絡治療専門の鍼灸院をしています。

道産大豆の納豆

2007-07-12 09:36:55 | 医療・健康
私が食べ物を買う時、なるべく国産、それもできるだけ地元の物を選ぶようにしている事は、これまでもよく書いている事です。
加工食品にしても、それがはたして国産の食材で作られた物かどうか拘ります。
何時も納豆を買う時は、自然食品店で買っているのですが、この前自然食品店に行くのが少々面倒になったので、近くのスーパーに置いて在ったら買おうと思って行ってみました。
確かにこれまでも道産大豆の豆腐を、そこのスーパーで買う事もありました。
行ってみると、十勝産大豆百パーセントの納豆が在りました。
もちろん無農薬ではありませんけど、単純な事かもしれませんが、なんとなく嬉しくなってしまいました。
三パックで118円だったかと思います。
今度できる事なら、自分で納豆を作ってみたいなんて考えてもいます。
それにはそれなりの道具も購入しなければなりませんし、どうせやるなら無農薬の道産大豆を使いたいので、はたしてそれが手に入るかという問題もあります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと下調べ終わった | トップ | どうでもいいけど、選挙カー煩い »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。納豆ではお騒がせしました。 (メイ)
2007-07-13 17:23:54
純北海道産の納豆ができた暁には、ぜひご報告してくださいね! やけどに気をつけてください。
返信する
メイさん。 (黒沼一也)
2007-07-13 18:08:08
>納豆ではお騒がせしました。
いえいえ、あれでも自分なりに火事が大きくならないようにつとめたつもりです。
>純北海道産の納豆ができた暁には、ぜひご報告してくださいね! やけどに気をつけてください。
ありがとうございます。
まずは道具の用意をしなければならないし、どうせやるなら素材に拘りたいですからね。
また書き込みお待ちしています。
ありがとうございました。
返信する

医療・健康」カテゴリの最新記事