札幌のクリスチャン鍼灸師

札幌市中央区山鼻地域、石山通沿い側で、脈診流による経絡治療専門の鍼灸院をしています。

イレブンスープガユ

2007-06-15 12:45:31 | 医療・健康
この前「平田口腔顎顔面外科・腫瘍内科 がんヴィレッジ札幌(札幌市清田区平岡3条6丁目1-50)」の事を書きましたが、↓
http://pub.ne.jp/shinqroom/?entry_id=724538
そこで取り扱っている「イレブンスープガユ」を取り寄せて食べてみました。
がんビレッジ札幌のHP↓
http://members.jcom.home.ne.jp/oral-surg/11soup.htm
に、、「イレブンスープガユ」は、玄米を中心に大麦、タマネギ、カボチャ、黒大豆、ニンジンなど体の自然治癒力を高める食材を配合。特に玄米は、自然治癒力総合食材と言われており、食物繊維だけでなく、抗酸化作用のあるビタミンE、フィチサン酸、セレン、フェタノールなどが含まれ、がんの予防、治療には欠かせません。その他の野菜、穀類もすべて腸内環境の改善、免疫力向上、抗酸化力向上に役立つものを厳選しております。
食べる人の健康状況に合わせスープ、ポタージュ、粥(かゆ)の3タイプを用意しました(5食入りで1,350円)。味も牛肉スープ、チキン、イリ子だしの3タイプを取りそろえました。調味料も岩塩しか使っておらず、大病を患い流動食しか受け付けないような方から、食事によって体の代謝機能を高めようと考えている方まで幅広く利用していただける食品と自負しております。調理方法も冷凍保存しているものを、熱湯で解凍するだけですので「素早く簡単に」食卓へ出すことが可能です。
「イレブンスープガユ」は、がんヴィレッジ札幌でも、実際に患者さんに推奨していただいており、好評を得ております。」
と、書かれています。
私は今回粥(かゆ)のタイプでイリ子だしを買ってみました。
それを昨日食べてみました。
冷凍ですので、袋ごと熱湯に付けておき、それを器にあけて食べるだけです。
病院で取り扱っているものだからたぶん薄味で物足りないかもなどと考えていたのですが、それが意外と美味しかったです。
「意外と」などと書いたら失礼ですね!!!
ただ、もしかしたら化学調味料や動物性のだしの味に慣れてしまっている人にとっては、物足りないかもしれませんね。
これ人袋だけでは足りないので、そのほかにも食べましたが・・・・。
ちなみに、道産の無農薬きゅうりを洗ってそのまま円齧りしました!!!(笑)
それにしても、病院でこのようなものを販売しているという事は嬉しい事ですが、取り寄せるのに病院に電話するのもなんとなく不思議な感じがしました.(笑)
なお、関心のある方は直接がんビレッジ札幌に問い合わせてください。
TEL/FAX : 011-888-5050
です。
クール宅急便で送られてきます。



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする