しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

さわやかクラブに参加/インフルエンザ流行、全国で注意報レベル 

2016-01-29 23:03:40 | 地域の情報
1月29日(金)
 今日は朝から雨模様で暖かい日でした。そのため残った雪もほとんど消えてしまいました。
 さて、今日は金曜日なので町の総合体育館に出かけ、さわやかクラブに参加して卓球を楽しんできました。最初寒かったのですが、熱中してプレーしているうちに体がポカポカと温まって気持ちよくなってきました。
楽しかったさわやかクラブ
 また、インフルエンザの流行が全国的に広がり、国立感染症研究所(感染研)は本日、注意報レベルに達したと発表しました。今季は、流行期入りが9年ぶりに年明けとなりましたが、注意報は例年並みの時期に迎えました。うがい手洗いなどを徹底して風邪やインフルエンザにご注意ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿