しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

今日もウオーキング/コロッケショーを観てきました/侍ジャパン連勝

2017-11-18 23:00:16 | 地域の情報

11月18日(土)

 今日は朝早くには雨が降りましたが曇りの天候で寒い一日でした。寒い中今日もウオーキングを頑張りました。最初寒いですが体が温まってきて冷たい空気が心地よく体調も良くなって気持ちよかったです。

 さて今日は上京していた家族を迎えに午後から福岡空港に行ってきました。その後筑紫野市文化会館で行われたコロッケショーを観てきました。コロッケショーは新しいネタやお馴染みのユーモラスなものまねなどテレビでお馴染みのコロッケのパフォーマンスで会場のお客さんは大喜び。とても楽しい一時でした。

楽しかったコロッケショー

またアジア プロ野球チャンピオンシップ」は本日、東京ドームで予選リーグ最終戦があり、日本代表「侍ジャパン」が台湾を8―2で破り、2勝無敗の1位で予選を突破しました。明日の19日に東京ドームで行われる決勝は、1勝1敗の2位で突破した韓国と対戦することになりました。日本は田口(巨人)が先発する予定です。優勝めざし頑張れ若き侍ジャパン!!