The sky is the limit.

志を持ち、夢を追え。

シマノ鈴鹿5ステージ参戦

2015-08-27 14:28:29 | レース、ツーリング
8/22,23は恒例の夏の鈴鹿5ステージに参戦。
今年は実業団に絞っているので、あまりモチベーションは上がらないまま参戦。
レースにおいてはモチベーションの高さで順位が大幅に変わるんだけど、上がらないものは仕方ない。

第1ステージ
実業団に比べるとゆったりペース。
ポイント狙いで序盤、中盤、終盤にそれぞれ1回ずつ逃げを打ったり乗っかったりするも、決まらず集団ゴール。

第2ステージ
個人TTなんだけど、クリートハマらず焦って失敗の2分59秒とか凹む。

第3ステージはチームTT
総合順位はほぼこれで決まるんだけど、
ペースは一定しないし3周回目で中切れ発生でグタグダ。練習不足と普段のアドバイス聞かなすぎ。

第4ステージはショートコースのクリテ。
一番レースらしいスピードだったので走りやすかった。それでも少し余裕があって上りで少し踏み休めるぐらいのペース。スプリントに絡んで8位。絡めると思ってなかったので油断してましたが、スピードレースがイイね。

第5ステージは42kmのロードレース。
熱さと距離もあってか中盤まで超スローペース。
あまりの遅さで渋滞して上りで脚を一瞬止めざるを得なかった時は、「サイクリングか‼︎」って思わず呟いた。
ペースが上がってきつかったのは最終周回の中盤以降のみ。
ポジションは良かったものの、それまでがスロー過ぎて全く集団が間引かれていないので、ホームストレートは秩序なくラッシュ。やる気失せてスプリント止めて集団ゴールにて終了。

来年はもっと実力付けて総合を本気で狙うか、見限って国際でしばかれるかなぁ~?








最新の画像もっと見る

コメントを投稿