The sky is the limit.

志を持ち、夢を追え。

空も飛べるはず。

2010-12-07 17:25:48 | 家族のコト
ひでくんは来年から中学生。

今日は中学校の説明会と学ランの採寸をする日。
付き添いは私じゃなくて本日は嫁さん。

なんだかどんどん成長するのね、子供って。

お風呂では、3年前は座っていても子供の小さな体は頭まで充分洗えた。
でも今は立たないと頭には手が届かないし、
洗ってあげなくても自分で勝手に頭も体も割とキチンと洗える。

どんどん成長する心と体。

その成長の妨げになる障壁は、親心としては事前になるべく切り開いておきたい。
けれど、いずれ自分で道を切り開いていくようにもなるんだよね。

成長の過程で、親である私が壁になるときも来る。
経験上、成長の都合上、これは避けれない仕組みのハズ。

そのときはあっさりフワッとオヤジを飛び越えていってね、抵抗しないから(笑)。


寒いでぇ、今日は。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿