昨日のレース終了後、
スプロケを11-25Tから11-23Tに交換して頂いた、ネボスケ岡林君に、あ、エース岡林君に(笑)。
メカ音痴なので自分では出来ません<(_ _)>
将来自転車バカが進行していれば、工具も揃えて自分で出来るようにしますヨ、きっと。
専用工具もバカにならないプライスだからネェ。
今回ご購入したのは、アルテグラCS-6700の11-23T。
歯数構成は、
11-12-13-14-15-16-17-19-21-23T
ちなみに、今まで付けていた11-25Tは、
11-12-13-14-15-17-19-21-23-25T。
16Tが間に入っただけで、随分踏み心地が滑らか、快適。
変速時に脚に負荷が掛からない、なるほど鈴鹿対策って感じ♪
灼熱の中、高負荷、長距離、高強度のレースなるので、
この負荷の軽減が、大きくレース展開に影響するのよねぇ。
まぁ、まともにレースを闘えればの話だけどね(;^_^A 。
練習用ホイールで、しばらく様子を見て慣れよう♪
ちなみに決戦用ホイールには、今まで使用していた11-25Tを装着してもらっている。
これはヒルクライム対策の為♪
金剛山も23Tでそこそこ登れるし、
25Tで充分と判断しました(27Tまで買ってられネェ、お財布事情もある(^_^;)。
さて、まったく練習に来ない波戸元さん、
金剛山懐かしいでしょ?
今度の日曜日は来なさいよ♪
むかしむかし一緒に登ってもらったし、
お礼代わりに決戦用で調整がてら引き摺り回してあげるからサァ♪
京都新聞(ネット判)にエース岡林くんの写真♪
しまうまのジャージは分かりやすいネ。あ、集団にいるストラーダジャージはサイボーグ君?
余所サマのブログの写真・・・いつも先頭付近で目立ってるね、君は。
スプロケを11-25Tから11-23Tに交換して頂いた、ネボスケ岡林君に、あ、エース岡林君に(笑)。
メカ音痴なので自分では出来ません<(_ _)>
将来自転車バカが進行していれば、工具も揃えて自分で出来るようにしますヨ、きっと。
専用工具もバカにならないプライスだからネェ。
今回ご購入したのは、アルテグラCS-6700の11-23T。
歯数構成は、
11-12-13-14-15-16-17-19-21-23T
ちなみに、今まで付けていた11-25Tは、
11-12-13-14-15-17-19-21-23-25T。
16Tが間に入っただけで、随分踏み心地が滑らか、快適。
変速時に脚に負荷が掛からない、なるほど鈴鹿対策って感じ♪
灼熱の中、高負荷、長距離、高強度のレースなるので、
この負荷の軽減が、大きくレース展開に影響するのよねぇ。
まぁ、まともにレースを闘えればの話だけどね(;^_^A 。
練習用ホイールで、しばらく様子を見て慣れよう♪
ちなみに決戦用ホイールには、今まで使用していた11-25Tを装着してもらっている。
これはヒルクライム対策の為♪
金剛山も23Tでそこそこ登れるし、
25Tで充分と判断しました(27Tまで買ってられネェ、お財布事情もある(^_^;)。
さて、まったく練習に来ない波戸元さん、
金剛山懐かしいでしょ?
今度の日曜日は来なさいよ♪
むかしむかし一緒に登ってもらったし、
お礼代わりに決戦用で調整がてら引き摺り回してあげるからサァ♪
京都新聞(ネット判)にエース岡林くんの写真♪
しまうまのジャージは分かりやすいネ。あ、集団にいるストラーダジャージはサイボーグ君?
余所サマのブログの写真・・・いつも先頭付近で目立ってるね、君は。