職場で他人の電話応対を聞くとは無しに聞いていると、
サラリーマン特有なのか、若者の特権か、倣岸さが言葉の端々ににじんでいる人が多い。
若者は更に語彙が少ない為か、聞くに忍びないケースもある。
思い起こすと、商社系は特にそういう傾向が強いようで決して良い事では無いよねぇ。
まぁ私よりも年長の人にもそういう人もいるから、悪しき慣習になっているのだネ。
会社員より以前に一人前の大人である事を忘れてはいけないネ。
地に足をつけて仕事に掛かるべしとおじさんは思ったとサ。
しかしながら自分の過去を振り返れば赤面ものの発言だな、こりゃ/(*ε*)
サラリーマン特有なのか、若者の特権か、倣岸さが言葉の端々ににじんでいる人が多い。
若者は更に語彙が少ない為か、聞くに忍びないケースもある。
思い起こすと、商社系は特にそういう傾向が強いようで決して良い事では無いよねぇ。
まぁ私よりも年長の人にもそういう人もいるから、悪しき慣習になっているのだネ。
会社員より以前に一人前の大人である事を忘れてはいけないネ。
地に足をつけて仕事に掛かるべしとおじさんは思ったとサ。
しかしながら自分の過去を振り返れば赤面ものの発言だな、こりゃ/(*ε*)