島ちゃんの日常

島ちゃんは元気でやってるよ~(^O^)/

思わぬ大惨事

2014年08月21日 | 日記
 再び、雨が降ってきました。自分が住んでいる地域は、雨がやめばいつも通りの街で、車でほんの30分走れば、テレビで報道されている被災地だなんて、信じられないような気持ちです。行方不明者や亡くなられた方の数もどんどん増えて、ただただ早い復旧を祈るばかりです。行政も、トンネル掘ったり動く道路を作ったりする前に、避難所の整備やその他、しなくてはならない事がたくさんあるんじゃないのかな。そして、議員さんたちも、派閥作って鶏みたいに縄張り争いしとる場合じゃぁないでしょう(-"-)
 マスコミは、カメラやマイクを持ってウロウロして邪魔をしないで欲しいです。そして、ご遺族にカメラやマイクを向けるような不謹慎なことは、やめて欲しいです。こういうことが、若者の規範意識の低下の一因になっているように思えてなりません。
 我が家では、まだスーツケースを開いたままです。ゴロゴロしとらんと、さっさと片付けんかいヽ(`Д´)ノ


コメントを投稿