島ちゃんの日常

島ちゃんは元気でやってるよ~(^O^)/

ヒヤシンス

2022年12月28日 | 植物
 水栽培を初めて10日ぐらい経ちました。お店に行くと、既に花芽が上がったヒヤシンスを売っていますが、私のは…



 やっと芽がのびてきました。でもまぁ、処分セール品でもちゃんと芽が伸びてきています。ちなみに、暖房を入れていない部屋に置いていますので、咲くのは春になってからかもしれません。それまで腐らせないようにできるかな…。
 年末になってからというもの、救急車にパトカーに消防車に…と緊急自動車に会う機会がぐっと増えました。年末年始のこの時期は、ネットでもウイルスが拡散されやすい時期です。自分の身は自分で守りましょう。

コメントを投稿