外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

半年かけたダイエット

2022年11月18日 | 日記

11月18日(金) 晴れ

先日久々に降雨があったものの、また綺麗な晴天が
続いています。
猫の世話を始めてから夏頃に始めた5時起きが定着
していまして、朝焼けの東の空を楽しんでいます。
猫は4キロを超えてきました。
ある有名なキャットフード会社の示す標準体重を
軽く超えています。

さて、猫の体重が順調に(?)増えていきながら
私の体重も少しずつ減ってきまして、漸く目標の
東京時代の体重に乗ってきました。
MAX時からすると10キロの減量です。

巷にある大豆プロテインのダイエットを約半年間
続けてきまして、目標まであと1キロまで来た
のですが、そこからなかなか落ちず、半月ほど前に
FBで目に入ったダイエット法を取り入れてみました。

ザ・ラストダイエット

炭水化物で痩せるの?という疑問はありながらも
食べても痩せられるならいいね、という気持ちで
始めてみましたら、体重が増えていきました。

大豆プロテインも最初は体重が増えることがあるので
「上がりっぱなしなら、また戻せばいい」と
続けていると、少しずつまた落ちてきました。

食べられるダイエットはいいですね。
プロテインダイエットの場合、普通食は日に一度
なので、やはり辛いです。

東京時代は通勤もあり、スポーツクラブもあり
草野球もあり、とそこそこ筋力もありましたので
単純に今の運動不足の身体とは比較はできませんが
もう少し学生時代の体重まで目指してみようかと
考えています。
さらにマイナス5キロですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒涛の宿題 | トップ | 秋の宮島、駐車場探し »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。