外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

幻の試合

2018年05月01日 | 日記

5月1日(火) 晴れ

運動会休みを含む6連休はあっという間に終わろうとしています。

昨夜野球部員に試合の開催場所を微信で尋ねました。すると
既にソフトボールの試合は終わってしまい、明日は野球の試合
なんだが、我々の参加はない、という返事でした。

1日に大会があるからその為のユニフォームだったのですけどね
少し予感めいたものはあったのですが、本当に記念品となりました。

この学校に来て最初に私との連絡係になってくれた男子部員は
都度連絡をくれていたのですが、今の部員は肝心な情報が抜けて
しまうところがあり、困ることがあります。
今回のユニフォーム注文も彼から知らせをもらったのはいいのですが
届いてみたら帽子がないのです。私の分の注文を忘れていたと。
さらには15人分が纏まらないと注文できないというので諦めました。

しかし、その状況を反映したのか、昨夜夜半から雷雨が始まり
一時大雨になりました。近くで落ちた音がしたので、PCとルータの
電源を外してベッドに入ったのですが、その後も稲光がかなり長い間
続いていました。
あの様子ですと、人工芝で無い限り、グラウンドは使用不可でしょう。

それにしても、この一日の為に購入したボトムスの方ですが、結構
ぴったりサイズなので、冬のトレーニングウェア代わりに使えそうです。
もしくは次の学校で使う機会が・・・あるでしょうかね。


-------------------------------------------------------------
今日の気になる話題
<桂春蝶「立憲民主党にもセクハラ議員がいた。なぜその人達にも
 矛先を向けない?」「名指しで言って」>
https://snjpn.net/archives/49805

己の組織の問題は棚上げしておいて、官僚の「疑惑」を追及する野党
この腐った野党と鮮脳マスコミを一掃できるのはいつになるのでしょうか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定変更? | トップ | 時間変更 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。