外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

新記録

2018年05月22日 | 日記

5月22日(火) 曇りのち晴れ


昨日のカレーも、男子組の勢いが凄まじく、通常より一人
少なかったものの、用意しておいたご飯では足りず、冷凍保存
しておいたものを温めました。
なんと、一人が3皿、そしてもう一人が4皿と、男子の記録を
とうとう塗り替えました。

今日に残しておいたカレーが少なめだったので、今朝改めて
4皿分を作ったのですが、その分が余ってしまいました。
女子組は誰かが2皿目を行けば、続く子もいるのですが、今日は
少食の子がおにぎり半分くらいの量で「ごちそうさま」と。
そのまま皆一皿で終わってしまいました。

また毎晩がカレー曜日になりそうですが、あと1週間で終わり
ですので、頑張りましょう。


----------------------------------------------------------
今日の気になる話題
<立憲・辻元清美「大阪を賭博・ギャンブルの街にしたいですか?
 大阪をバカにすんなと思てます!」>
https://snjpn.net/archives/52130

大分県でしたか、生活保護受給者がパチンコに通うのを市職員が
警告して問題になったことがありました。
その経営者の約半数が朝鮮系というパチンコは北朝鮮の資金源に
なっているという情報はネット上では散見されますが、マスコミは
報道しません。当然ですよね、それを止められたら同朋が困ります。

日本の税金で支払われる生活保護がパチンコに回って、それが
巡り巡って日本に向けられるミサイルになっていると考えると
朝鮮を擁護する野党はスパイと同等ですね。
日本にはないスパイ防止法を成立させて欲しいものです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モデルケースに | トップ | 3年生へ挨拶 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。