外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

最後の仕事

2016年06月25日 | 日記

6月24日(金) 晴れ

今朝はとても爽やかな空気と天気に恵まれました。
天気が良くても汚染がね、という日が多いのですが、今日は双方ともいい日でした。
長くは続かないと思いますが。

期末試験が終わってから慌ただしく、昨日から漸く採点を始めて今日午前中に
全て終えました。エクセルに点数を入力し総計を出していざシステムに登録を
始めようとしたところ、妙な画面が。

不法なアドレスに訪問しないでください
考えられる原因として
あなたは不法な攻撃を試みている
あなたがアクセスしているアドレスは許可されていない

なんのこっちゃ?

私のPCに何か問題があるのかと思い、宿舎事務室のPCで試したら同じ画面。
トップページに戻り、4つあるサーバーの別のサーバーにアクセスしたら
正常に表示されました。管理側の問題ですね。
アクセスが集中してサーバーがパンクしたか。

一度成績の登録を始めたら、3日以内に全ての登録を終えないと4日目以降は
登録も修正もできなくなるというルールがあるので、職員がいない週末に何か
事が起きたら後が面倒です。

成績の登録は無事に終わりました。
あとは必要書類を揃えて提出をすれば今学期の仕事は終了です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最初で最後の | トップ | 片付け »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。