外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

知名度が・・・

2019年09月24日 | 日記

9月24日(火) 晴れ

昨日北京から戻ってきて、疲れはあったのですが、授業に
向かう前に葛根湯を服用したら少し回復しました。

教え子の写真をQQに掲載し、それをこの学校の学生も
数人が見ていたので、今日の2年生の授業で広島大学の話を
してみたのですが、あまりピンと来ていないようでした。

2年生にはまだ早かったかな、との思いもあり、さらには
淄博の学校で感じた広島の知名度の低さもありました。
泰安の学校は山口大学の交換留学のおかげで広島大学の名は
すぐに浸透しましたので話が早かったのですが、ここでは
また名前を定着させるのに時間がかかりそうです。

-----------------------------------------------------
今日の気になる話題
<籠池佳茂「昭恵夫人からの寄付100万円は捏造でした」>
http://netgeek.biz/archives/147704

菅野完の名前はネット上では既に挙がっていましたし、
TV記者が指摘した白紙の100万円という稚拙な方法も
菅野が考えそうなことだと思っていた人も多かったと
思います。
 とはいえ、これを大騒ぎしたのはメディアですから
一切の報道はしないでしょうね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京日帰り第二弾 | トップ | 単周と双周 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。