外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

新入生への宿題開始

2022年10月07日 | 日記

10月7日(金) 曇り

気温の変化が激しくなっています。
仕事部屋にガスファンを導入しながらも
まだ扇風機を置いております。

さて、新学期が始まって6週間が経過
しました。今学期も15週までになる
かと予想すれば、3分の1が終わった
ことになります。早いですね。

新入生は先週の軍事訓練を終え、今週から
授業となり、そろそろ宿題を始めるかと
今日出しました。

昨年と同じ宿題なので、昨年の資料を見て
みましたら、昨年は6週から宿題開始でした。
1年生の授業が5週から始まってますので
順当ですね。
今年は1週違いですが、5週のはずが3週に
なって、結局6週になっている、とドタバタ
があったので、かなり遅い開始のような
錯覚に陥っています。
消化したコマ数は5週開始と大差ないの
ですけどね。

順調に始まったかと思いきや、想像以上の
ドタバタ。
10月は落ち着いてくれるかな・・・と
期待はしつつ、補講を巡ってまたひと悶着
ありそうな気もしています。
どうなるやら。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然の休み | トップ | 新たに中国アプリ試用 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。