外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

最後の食事と別れ

2014年06月24日 | 日記
6月24日(火) 晴れ

授業が終わった解放感からか朝の5時過ぎにバッチリ目が覚め、5時半には散歩に
出かけました。
こんなに早い時間でも散歩やジョギング、たくさん人がいます。
ほとんどが校内にあるマンションの住人だと思うのですが、ご年配とはいえ、朝が早い。

昨日卒論が無事終了したらしい倩から最後の食事の誘いを受けました。
北京にいる彼氏が来ているから二人で我々をご馳走してくれるとのこと。

学校近くにあるかなり高級感のある鍋料理のお店でした。

話は何度か聞いたことはあるのですが、初めて会う彼氏。
今の若いカップルに多い好青年でした。

ここで出会うカップルはだいたい女性上位。
いつもは我々の世話を細やかにしてくれる倩も彼氏の前では女王でしたね(笑)
わざわざ遠方に来て我々の世話を焼いてくれる彼氏に恐縮してしまいました。

同僚の先生が二人の馴れ初めを尋ねたのですが、私が以前聞いたのとは全く異なる
話を始めました。
驚いて、前に聞いた話について尋ねたら
「あれ、そんなこと話しましたか?」と、ちょっと動揺しておりました。
どちらが本当なのか分からない、ひょっとしたらどちらも作り話かも。

彼女は明日上海に戻るという話だったのですが、急遽今夜彼氏と一緒に北京に向かうと
連絡があり、校門で見送ろうとしたら、「駅に着きました。すみません」というメール。

最後の最後に謎深き女性になって去って行きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期末試験終了 | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。