外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

イベント出演依頼

2017年06月13日 | 日記

6月13日(火) 晴れ

今週末の土曜日に卒業イベントが行われることになっており、そのイベントへの
出演依頼を受けました。何をするのか具体的な話は無く、練習があるからそれに
参加して欲しいと、昨日の昼過ぎにその場所へ。

姿を現したのは面識のない教職員と学生が数人、学生の中に日本語科の3年生が
いたのですが、あまり授業にも来ることがなく、会話できるレベルでは無し。
話を聞いていると、どうやら教師が出演するもので、ファッションショーのごとく
舞台の両袖から男女それぞれの教師が中央に、前に、再び袖へ、最後に一斉に
前に出て手を振るなりすると。

決めポーズとかする柄ではないな・・というのが正直な感想ですが
ペアとなるのが日本語科の主任なので、卓球のラケットでも持っていくかと。
ご本人は仕事があってその場にはいなかったのですけどね。

前の学校の文化祭用に持ってきた旅館の浴衣があるので、それにラケットを持てば
日本なら「温泉卓球」と笑いが取れそうですが、こちらでは通じないでしょうね。
しかし、見た目は新鮮かもしれません。

主任が乗って来るかどうか分かりませんが、打診だけはしてみるつもりです。


---------------------------------------------------
今日の気になる話題
<#22報道特注【緊急SP 加計学園】>
https://www.youtube.com/watch?v=yA-66IFG2Gc

久々の報道特注です。
続編がこちら
https://www.youtube.com/watch?v=Fb7mcp72UOk


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語教師もあと1年 | トップ | 卒業写真 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。